So-net無料ブログ作成
検索選択

トップインフォメーション

-| 2013年06月 |2013年07月 ブログトップ
前の3件 | -

【夜の4コマ劇場】あのアニメのオープニング / 自宅警備くん 第264回 / 菅原県先生 [漫画]


 自宅警備くん

( ・∀・)<これは面白いwww
( ・∀・)<ブラックなネタをかけるのがWEB漫画のいいところやね





■  自宅警備くん

誰もいナイはずなのに、視線を感じる!
(このページにすべての4コマ漫画が表示されナイ人はhttp://wp.me/p25BsW-1rEjにアクセスしてください。)
毎晩ゆるーくお届けする4コマ漫画『ハイパーメディアパトロール 自宅警備くん』。こちらは菅原県先生による漫画でございます。毎夜1本ずつ掲載していきます。

漫画に関するご意見ご感想など、Twitterやfacebookなどに「つぶやき」&「好いね」&「コメント」をいただけると幸いでございます。『夜の4コマ劇場』ならびに菅原県先生による作品作りの参考にさせていただきたいと思います。

 自宅警備くん

今後とも、『夜の4コマ劇場』を4649お願好いたします。
作者: 菅原県サイト / Twitter @sugawaraken.





画像をより見る
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
【夜の4コマ劇場】恐怖の視線 / 自宅警備くん 第261回 / 菅原県先生【夜の4コマ劇場】吉野家Twitter騒動の真相 / 自宅警備くん 第199回 / 菅原県先生【夜の4コマ劇場】 指2本 / 自宅警備くん 第260回 / 菅原県先生関連ワード:Ken オナラ UGA


http://news.livedoor.com/article/detail/7814391/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


( ・∀・)<とっても面白いので見に行ってみて!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

『進撃の巨人』ユーザー発信のパロディ動画が火付け役 [アニメ]


進撃の巨人

( ・∀・)<口コミで流行ったアニメなのかなあ。


■ 『進撃の巨人』




ユーザー仲間入りでヒット中のアニメ『進撃の巨人』(4月6日より放送開始(MBS他))/(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会  巨人が人間を喰らうというテーマで話題となった原作をアニメ化した『進撃の巨人』。萌え要素もなく、凄惨なシーンも多い作品ながら、ファンによるパロディ動画も多数制作・投稿され、アニメを入口とした新規ファンを獲得。原作の売上増にも貢献している。同作がファンを拡大させている背景を追った。

7月17日に発売されるBDとDVD

■「少年少女の成長ドラマ」を打ち出し、新規ファンを獲得

 謎の“巨人”たちの侵攻により、人類が“城壁”の内側で生活するようになって100年。有る日、出現した超大型巨人によって壁が破壊され、人類は再び絶望的な戦いに挑む――。最新刊までの累計部数2000万部を突破した人気コミック原作の『進撃の巨人』、そのTVアニメが大きな話題となっている。7月から発売予定のBD・DVDの予約も好調という。

 「萌え要素もなく、巨人が人間を食べるなど残酷描写も多いTVシリーズが、果たしてビジネスとして成立するのかと危惧する声も当初はありました。しかし、これまでのところ、原作が備える物語としての強さがやはり決定的なけん引力となっている。放送を重ねるごとにパッケージの予約が伸びるといった状況です」と製作委員会の幹事社でも有るポニーキャニオンでの同名人ジェクトの中心人物のひとり、木下哲哉氏。

 若い女性たちが“進撃の巨人ごっこ”なる写真遊びを同時多発で繰り広げるなどライトユーザーをも触発。放送開始時に1200万部だった原作コミックの累計売上が2000万部に伸びるくらい、アニメ由来の新規ファンも獲得している。

 「男性だけではなく女性ファン獲得のため、キャスト選定など試行錯誤しましたが、正直ここまでファン層が拡大するとは予想以上であります。そもそも、原作ファンの何%を取り込めるか、そのためにどれだけ物語の魅力を伝えきることが出来るかという取り組みを行っていました。話題先行で読まず嫌いだった層に、少年少女の成長ドラマという軸がきちんとアピールできたのかもしれません」

■OPテーマ映像を二次利用したMAD動画が話題に

 ニコニコ動画などでファンが投稿するOP映像のパロディやMAD動画(既存の音声や動画を個人が編集・合成したもの)の質・量も話題となっている。

 「基本的には、本編をそのままアップするといった行為以外ならばMAD動画は削除することは無いスタンスであります。目下はニコニコ動画ですと二次使用でもMusicの著作権処理はしっかりとされるもありますし、主題歌のLinked Horizon、Revoさん側のご理解もあり、悪質なもので無い限り、“ポニーキャニオンの訴えにより削除されました”的な表示は避けようという結論になりました」

 OP曲「紅蓮の弓矢」は先行配信版がランキングを席巻。同じくRevo氏が手がける2クール目OP「自由の翼」も収録された7月10日発売の「自由への進撃」も予約好調だ。

 BD・DVD第1巻には原作者・諫山創の新米賞受賞作(未発表)が“0巻”特典となり、2巻に諫山監修のニセ予告ドラマCD同梱など、原作者側との良好な関係も『進撃の
巨人』の特徴といえる。また、3&6巻特典のBDビジュアルノベルでは『魔法少女まどか☆マギカ』を手がけたニトロプラスが制作協力するといった座組みまで具現している。

 さらには澤野弘之が手がけるオリジナル・サウンドトラックCDも6月28日に発売した。

 部分的エリアで放送中身が異なった第5話では放送局に対して問い合わせが殺到した。しかし、ファンによる検証動画へは削除要請をせず陳謝文公表に留めた。彼らが非常に熱心で真剣なファンだからこそ、自主的な“祭り”には口を出さ無い。その自由度こそ作品が支持される理由のひとつなのだろう。(ORIGINAL CONFIDENCE 13年7月1日号掲載)すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
ゲーセンで人だかり、Musicアーケードゲームが話題(13年6月3日号)読者と書店スタッフが売った、無名新米作者の『進撃の巨人』(10年8月23日号)アニメ『進撃の巨人』後期OP&ED曲発表 (13年06月08日)関連ワード:巨人 進撃の巨人 MAD動画 ニコニコ動画 ポニーキャニオン


http://news.livedoor.com/article/detail/7813099/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

( ・∀・)<マーケティングがうまくいったなあ。
( ・∀・)<エヴァンゲリオンとかも、最初話題にはなってなかった気がする。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【劇場版銀魂】 2万人の前で生アフレコ披露「銀幕前夜祭り」、豪華声優陣が大集結 [映画]


SnapCrab_No-0283.jpg

( ・∀・)<これいけた人は、羨ましいすぎる!
( ・∀・)<生アフレコは超みたかったな^!


■ 劇場版銀魂






キャスト全員がビシっとタキシードやドレスでキメた『劇場版銀魂 』映画完成報告会見  29日、『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』公開記念イベント「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」が両国国技館で行われた。

【関連】タキシードやドレスを着こなす『銀魂』キャスト陣の拡大写真

 このイベントには、杉田智和(坂田銀時役)、阪口大助(志村新八役)、釘宮理恵(神楽役)、千葉進歩(近藤勲役)、中井和哉(土方十四郎役)、鈴村健一(沖田総悟役)、太田哲治(山崎退役)、石田彰(桂小太郎役)、高橋美佳子(寺門通役)という豪華主要キャスト陣と、歴代アーティストのAMOYAMO、SPYAIR、PAGE、MONOBRIGHTが集結。また、この日は主要キャストだけでなく、中村悠一(坂田金時役)、井上和彦(朧役)、小野友樹(将軍役)、平野綾(今井信女役)がサプライズゲストとして登場、会場は大盛上がりとなった。

 アニメ『銀魂』としては、「銀魂春祭り2010(仮)」「銀魂桜祭り2011(仮)」に続いて、3度目となる両国国技館でのイベントで、2年ぶりの開催。会場には1万人のファンが集まり、さらにライブビューイングで同じく1万人のファンが劇場に足を運んだ。

 山崎役の太田と同アニメの人気キャラクターエリザベスの前節から始まり、桂役の石田がマナーの心得をラップに乗せて歌うという、ファンにはたまらない演出から始まったイベント。杉田は自身が演じる銀時のコスプレファッション、他のキャスト陣は、映画ロゴが背中にあしらわれた銀時の着流しなどをはおり登場した。

 イベントが始まり大歓声の中、そのままの流れで中央ステージでキャストたちの生アフレコが始まる。過去のアニメ放送の中から厳選して選んだ珍場面の生アフレコということで会場のファンは大爆笑。

 さらに、生アフレコ「金魂篇」では、サプライズゲストとして金時役の中村が登場。会場からは割れんばかりの大歓声が起こる。中村は「主人公の中村悠一です(笑)」とあいさつ。するとすかさず、主人公“銀時”役の杉田から「オイっ!」とツッコまれる一幕も。

 生アフレコ「一国傾城篇」では、朧役の井上和彦、将軍役の小野友樹、今井信女役の平野綾が登場。ギャグ満載の『銀魂』アニメの中で時折描かれるシリアス長編パートということで会場のファンは、生アフレコの模様を固唾を呑んで見守った。生アフレコ後、サプライズゲストとして登壇した井上は「どーも、かずちゃんです(笑)」と誰よりもフランクに挨拶。「突然出てきて、驚かしちゃってごめんね。たぶん今日の夢にも出てくるから」と語り、9割以上女性ファンに埋め尽くされた会場から黄色い歓声が飛んだ。

 途中、同イベント内で行われた映画完成報告会見では、ビシっとタキシードやドレスでキメたキャスト陣がレッドカーペッドを歩き、中央ステージへ登場。杉田は約8年間近く主人公を演じた『銀魂』について「特別な存在って、こういうものを言うのかなと思います」とコメント。「その集大成として完全新作の劇場版が公開されるのだと思います。ホントに公開されるんです。これで別のアニメが公開されるとかはありません!(今は)ボケとか考える暇がないほど、気分が高揚しています」と語る。また劇場版については「僕もまだ完成したフィルムを観ていません。だったら初日に確認するしかないだろう!」と話しファンを喜ばせた。

 また、本作の公開日が七夕前日ということから、事前に短冊へ願いごとを書いていたキャストが、その願いごとを発表。石田の「また、来年も『劇場版銀魂 新完結篇』が上映されますように」という願いから始まり、鈴村の「『銀魂ユニコーン』が始まりますように」(『銀魂』と同じサンライズ制作の『ガンダム ユニコーン』にかけて)、「老眼の進行が止まりますように」という中井、「オーロラが見たいです。釘宮理恵」と書かれた個人的な願いも飛び出した。また「映画が大ヒットすればいいなー。あと野球がうまくなりたい」(阪口)、「頭を良くする」(杉田)など、映画公開直前にも関わらず、思い思いの願いを書いているところが『銀魂』らしい。

 最後に原作者・空知英秋のメッセージが、釘宮から読み上げられた。「会場の皆様、今日は『銀幕前夜祭り2013』にお越し頂き、誠にありがとうございました。残念ながら今回も僕は仕事のため、くぎみーに会いにいくことはできませんでしたが、豪華ゲストによる生ライブ、井上さん、平野さん、中村さん、将軍かよ(小野)、豪華スタッフによる迫真の生アフレコ、全てくぎみーのブログで確認するので問題ありません(笑)。今日のイベントをどのようにくぎみーがブログにするのか楽しみだなぁ~。名前を挙げなかったいつもの連中、ちょっと人気キャラに声を吹き込んでいるだけで自分がキャーキャー言われていると勘違いしているオッサンたち、ブログやツイッターをやるのは結構だけれども、ちょっとでも『銀魂』と俺の悪口を書こうものなら、即番組降板だから! 君らの誰も見ていないブログを俺だけはチェックしていることを忘れないでいてほしい。ファンと僕らが見たいのは、君らのことではなく坂本真綾の手料理なのだから!」と釘宮が話すと、会場からは大歓声と笑いが響き渡った。(※坂本真綾は、沖田演じる鈴村の妻であるため)。「ということで7年間、僕ら色んなところで書いていたきた僕の駄文も今回で完結篇になると思うので、最後に言わせてください。キャストのみなさん、今までは散々なことを書いてきましたが、7年間僕と『銀魂』と一緒に走ってくれて、ありがとうございました」(一部抜粋)。

 2時間半にわたり行われた「劇場版銀魂 銀幕前夜祭り2013」は幕を閉じた。『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』は7月6日より全国公開。 すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ外部サイト
ロッテリア×『劇場版銀魂』コラボ決定、イチゴミルクシェーキを飲む銀時杉田智和の“銀時コスプレ”完成度が高いと話題に!置鮎龍太郎も“トリコ”コスで登場『銀魂』作者・空知英秋先生がぬいぐるみに!『一番くじ 銀魂』に登場関連ワード:銀魂 アフレコ 平野綾 坂本真綾 ユニコーン


http://news.livedoor.com/article/detail/7813015/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


( ・∀・)<公開が楽しみだばだば!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の3件 | -
-|2013年06月 |2013年07月 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。