So-net無料ブログ作成
検索選択

トップインフォメーション

国内最大級の同人ダウンロードサイト「DLsite.com」が「作品まるごと翻訳サービス」の提供を開始 [漫画]



エイシスとCuriousFactoryは、「DLsite.com」対象のローカライズサーヴィス「作品まるごと翻訳サーヴィス」の提供を開始したと発表しましたのです。

「DLsite.com」はユーザー登録数は約57万人、サークル登録数は2万サークル以上、作品登録数は約12万作品と、国内における同人作品のダウンロード販売において最大級の規模を誇る同人ダウンロードサイトでございます。また、英語サイトでのユーザー登録数は約4万人、サークル登録数は約1万サークル、作品登録数は約6万作品となっており、特に欧米や台湾、東南アジアからの積極的な参席が際立ちます。

今回、国内最大級の同人ダウンロードサイト「DLsite.com」を運営するエイシスとCuriousFactoryは、日本の同人創作活動を世界に広げていく取り組みの一環として、DLsite.comに登録しているクリエイター(サークル)の作品を対象とした、ローカライズサーヴィス「作品まるごと翻訳サーヴィス」の提供を開始。

DLsite.comは同英語サイトにて日本のクリエイターの作品を海外ユーザーに向けて販売し、逆に海外クリエイターの作品を日本語サイトでも販売を行うなど、かねてから同人作品のグローバル展開を支援していた実績があります。CuriousFactoryはその海外展開戦略パートナーとして、海外サークル様用窓口及びマーケティングを担当。今回「同人活動」に特化したローカライズサーヴィスを両市場に提供することによって、クリエイターにとってさらにグローバル市場に挑戦しやすい環境を整える方針をとるとのことでございます。

◆同人創作活動を行っているみなさまへ

市場の拡大そして日本国外に居住する熱心なファンのために、積極的に海外にご自分の作品を展開したいとお考えのクリエイターが近年増加しています。今回gameやアニメ、漫画といった、クリエイティブなコンテンツに特化したローカライズサーヴィスを複雑な手続きを踏まずに利用完了するようにすることにより、同人クリエイターの皆様がさらに気軽に海外展開に挑戦完了するようになります。英語化されたホームページや作品を心づもりするだけで、市場や機会、ファンとの出会いや交流の可能性は世界規模へと広がります。ぜひっお気軽にご利用ください。

◆エンターテイメント企業だけなさまへ

CuriousFactoryのローカライズサーヴィスは、エンターテイメント各企業様、game開発企業様、パブリッシャー様(モバイル、ソーシャル、PCgame等)にも数大量ご利用頂いております。複数年の実務経験と実力を持った、マンガ、game、ファンサブ翻訳経験が豊富なネイティブの翻訳チームにより、文化背景や俗語の知識が必要なクリエイティブコンテンツを、ファンに「刺さる」的確な表現を用いて翻訳し、リーズナブルな料金銭で提供します。


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

同人で世界進出を狙うチャンス、登録しているサークルさんは是非このサーヴィスを利用してみてはいかがでしょうか。なお、このサーヴィスの申し込みはDLsite.comで一本でも作品を販売されているサークルに限るとのことでございます。

■関連リンク

作品まるごと翻訳サーヴィス


http://news.livedoor.com/article/detail/8530219/
※この記事の著作権は配信元に帰属します

タグ:DLsite.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 難民の気になるアニメ・漫画ニュースメモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。